おゆきの部屋

公務員26歳現在育休中。悔し泣きしながら寝返り練習する娘を見て、母も新しいこと苦手なことに挑戦しようと決意。ブログを通して発信力を鍛える!

肉厚のアジフライと人情味ある女将さん

現在住んでいるシェアハウスから徒歩5分ほどのところに

平日でも行列のできる『はまべ』(千葉県富津市金谷3971)というお店がある。

今日は旦那さんのお昼ご飯を作らなくてもいい日だったので、

自分へのご褒美で生後8ヶ月の娘を連れてお店に向かった。最近なにかとご褒美デーを作ってる。大人っていいな。笑

開店20分前に到着したが、すでに8組ほどのお客さんが並んでいた。

基本的にはカウンターだが、私は子連れということでお座敷に通していただけた。娘に感謝。女将に感謝。

お客さんのほとんどがはまべ定食かアジフライ定食を注文していたので、私はアジフライ定食を注文することに。

出てきたアジフライはビックサイズの肉厚フライで、スーパーのフライ用のアジの5倍くらいの厚さがあった。

あつあつで申し分なし。まだ離乳食中期でご飯がたべれない娘を横目に黙々と食べた。

女将さん1人で料理も会計もやっているから大変そうだったけど、帰り際に優しい笑顔を見せてくれた。

1人でご飯を食べに行った時はお店の人の優しさが余計に身にしみる。

ありがとうおばちゃん。また行くね。